2019年4月16日火曜日

20190417 res cottidianae

今日もバタバタ…。
午前中,自分の仕事を少し!と思いましたが,
少しばかりトレーニングをして,
大学に出てくるのが遅れてしまいました。
その後は,講義,ゼミ,面談,明日の講義の準備でした。

明日の契約法の講義は,
グループワークはよくあることですが,
その内容が初めての試みなのでどうなるか…。
自分でも読めません。
学生の協力があって成立するもの。
このブログを読んでいる学生がいたら,
ご協力をよろしくお願いします。

教科書原稿がいい加減,ヤバいので,
優先順位を1番に上げました。
学生面談をたくさん入れてしまったのが,
悔やまれますが,
学生対応は早いうちにやっておいた方が良いから。
なんとか同時並行で頑張って行きたい。

髪の毛がうざく,切りに行きたいのですが,時間がない。

***

行動・実績が伴わない発言は恥ずかしいだけと思っています。
つべこべ言うなら,行動して,実績を出す。

言われた・与えられた仕事しかしない・できないのは,
仕事ができないことの証明と思っています。

 ある所で,ある偉い人が
 「仕事している人ほど,損をする」
 って発言した・その内容にはびっくりしました。

劣化した大人にはなりたくないです。

***

働くことは苦しいときもあるのです。
その苦しさを乗り越えることが大切です

***

熊本地震災害復興

アフリカ問題は常に気になっているところです。

ノートルダム
最近なぜかフランス語の方が読みやすいんです。
原文で読む習慣を大切にしたいと思います。
研究室のパソコンも英語仕様にしようかと。

***

明朝は,Man U戦。どうなるか。

枠付けすることはいけないことですが,
僕は,文武で言うと,武の人なんだろうな,と。

0 件のコメント:

コメントを投稿