2019年4月23日火曜日

20190423 res cottidianae

先日,教科書の改訂版の原稿を出して,
家に帰ると,
別の教科書の校正が来ていました。
至急ということなので,優先順位を上げて…。
一年中,原稿を書いているか,
チェックしているような気がしています。
でも,仕事があることは,とっても有り難いことです。

GW明けの原稿前に,
本校正と,
毎月出している原稿をやっつけないと。
ふぅ。

ゼミ後,図書館で資料閲覧,
2年ゼミの一グループが勉強をしていました。
良いことですね。

その後,研究室に戻って,
明日の講義の下準備を少し。

それから,昨日進めなかったイタリア語文献を。
ラテン語の法文にチョコチョコ当たりつつ。

少しノドが痛めです。
今日はさすがに帰ろうかなと思います。

明日の講義での交渉はどうなるか…。

***

三井住友ノルマ営業廃止

国際送金
ブロックチェーンの可能性ですね。
これは,取り組まないとならんのだよ。
ブロックチェーンには,
反権力(反国家),アナーキーの雰囲気を感じています。
そこに惹かれています。
そもそもそういう存在なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿