2019年4月24日水曜日

2019042402 債権各論

受講契約の条項を確認しました。
ご協力,ありがとうございました。
そして,発言してくれた学生,ありがとうございました。

すべての条項を終えることができず,
GWで空いてしまいますが,
次回,試験と成績評価について。

常識的な対応がなされましたが…,
期限のみ,徒過1日遅れるのを認める,と。
期限を決めた意味がないと思いますが,
決まった以上,それに従わないとなりません。

契約書は,
受講者と僕の間で効力をもつものですからね。
他の先生方とは関係がないので,
そこは間違えないようにしてください。

***

講義の趣旨を伝えました。
合意した以上,責任を負う。
しかし,契約は,未来を形作るものです。

次回の講義では,
最初の20分で,条項を確認して,
債権各論の講義に入っていきます。
僕の備忘のため。

決まった契約書は,
次々回,皆さんに配布します。

***

講義で配布した資料です。
皆さんの将来は開けています。
自分で掴み取って欲しいです。
掴み取るためには,
月並みですが,適切な努力が必要です。


0 件のコメント:

コメントを投稿