2023年12月7日木曜日

20231206 res cottidianae

金沢からの戻りで,大学に直帰。
学生は新千歳からバス・電車だったが,申し訳ない。

学生は,土地のモノを堪能したようだけれど,
僕は体調の関係で,ほぼパンかチョコ。
もっとも,土地土地で名物を食べる,という習慣がないから。
それなら土地土地を走る。

約2日居なかった間の事務作業をやっつけ,
明日からの講義準備も。
研究には到達できなかったけれど,明日からガッツリやるぞ。

金取の課題を見たけど,
明らかに手を抜いている回答もあり,なんだか…困ったよな。
どうしたら,ちゃんとやってくれるのか。
人生・社会を嘗めちゃいけないのだよ。

他方で,課題を直ぐに出してくれている学生もいて,
講義でよく発言してくれる学生で,
それは有り難いし,良いことと思っている。

家でイタリアの仕事も再開。

0 件のコメント:

コメントを投稿