2023年12月31日日曜日

20231231 res cottidianae

間が空いちゃった。
冬休みはがっつり研究をするよていだったけれど,
不注意で今週初めから一昨日まで入院してた。
したがって,学生案件,研究案件いずれも滞っちゃってる。

今年は波乱の一年だった。帰国後,体調不良そして年末と。
しかし,これも人生,できる範囲で最善の努力をする!

例年の通り,学生含め,いろいろな人に世話になった一年だった。
ありがとうございました。
そして,来年もガッツリ研究・教育をしていく。
社会・世界との対峙だし,
学問のかけがえの無さを学生にも伝えていかないとならない。


イタリアで学んだ多様性への寛容さを自分のモノとしていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿