2023年12月16日土曜日

20231215 res cottidianae

講義2つ。
1つは外部講師講演。
オフレコ話しもあって,勉強になった。
もっとも,外部講師の効用は、
さんざんやった挙げ句,最近,疑問視している。
外部講師が話すくらいなら,自分が話した方が良いんじゃないか,と。
自分のレベルがあったのもあると思う。

で,諸事務をこなして,新千歳。
日付が変わった頃,目的地に到着。
明日戻れるかどうか,心配。

金午後と土曜が潰れるのは勿体ないけれど,
これも仕事だから仕方がない。

組織・ギルドに飲み込まれるのは、嫌だな、と思っている。
だから,群れない・媚びない。
ときに,組織・ギルドのナアナアさは,構造的な暴力を生むと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿