2022年1月4日火曜日

20220104 res cottidianae

本日も研究デイです。
世間は,仕事初めですが,大学は閉まっている…,
いかがなもんなんだろうか,と思うのです。
学問には盆も正月も関係ない!

懸案の翻訳,学務,
チョコチョコ読書,
月末原稿(明日完成),
資料整理…。
その先に行けませんでした。

研究室が寒すぎます。
研究室にいると体調が悪くなる。
大学批判とかしているから,
大学の策略じゃないかと勘ぐりたくなる???

家に戻ると復活できます…。

***

このテーマ,やりたいのだけれど,
そこまで行けない…。
家族法のhumanityを実現したいのです。

学生は知っているかな。

マンチェスターの体たらくに…ムカッ。
早稲田が正月を超えられなかったのにもがっくり。
ボード熱はあるのですが,恐怖感があり…。

0 件のコメント:

コメントを投稿