2022年2月5日土曜日

20220204 res cottidianae

昨日は,外国資本の実地研究でした。
書く時間はありましたが,他のことに費やした。

今日は,懸案の翻訳(明日か明後日には終わるかな),
英会話,図書館で雑誌のチェック,原稿の校正,読書でした。
大物原稿は明日からギアを上げる。

昨年度まで同僚だった先生が話しに来てくれました。
刺激を受けましたね。同時に,羨ましいなと。
広いフィールドで勝負がしたいです。
しかし,そのためには,実力を付けていかないと。

2年次にゼミに所属してくれた学生から連絡が。
有り難いことです。
成長に少しは役に立てたのであれば嬉しい。

しかし,別のイヤな書き込みも散見。
間違った方向にいっていると思います。

英書講読会の文献もとりあえず揃えて,
明日,提示しないとな。

***

勉強になりますね。
上記ですが,僕も社会で勝負がしたいです。

先月の振り返りと今月の予定は,
週末にアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿