2022年2月1日火曜日

20220131 res cottidianae

シラバスの入力,
懸案の翻訳,
月末原稿,
校正でした。

月末原稿は,
債権法改正と,
今回の物権法改正について。
前者は再確認になり,
後者は勉強になっています。

夕方から寒さにやられて,
再び喉痛,
そして,左手の怠さ…,
折れた辺りも痛くて困りました。

途中,退職する職員さんがご挨拶に。
本当に残念ですが,仕方ないですね。
応援しています。

その後,ちょっと心配な連絡が。
気にかけていかないとなりません。

で,今日は,ゼミ業務も進めようと思っていましたが,
上記のように調子が悪く,そこまで進みませんでした。明日ね。

気付いたら,1月も終わりです。
今月は,前半はしっかりやっていましたが,後半は失速しました。
先週の体調の悪さもあり,尚更。
何回も書くけれど,研究室,なんとかならないのだろうか。
気持ちの問題,というわけでも,なさそう。

***

講義中であれば,金取マターですね。
法的,経済的意味を探る。

0 件のコメント:

コメントを投稿