2022年2月5日土曜日

20220204 res cottidianae

午前中は,自分と家のことをして,
午後,大学に,
といっても直ぐに病院に検査へ。
 首のMRIと,久しぶりのリハビリです。
 リハビリはまだ欠かせませんね。
  ストレッチを入念にやらないと。

病院での待ち時間,
資料を濫読。
 やる気を少しもらえました。
 尊敬する民法学者の論文です。
  「社会」と対峙という点は,実践できているかな。
  オリジナリティは出せていない,
  落ち着いて構築していかないと。
   しかし,残された時間は少ないと思うので,
   ゆっくり急がないと(festina lente)。

翻訳と校正(未完了)で終わってしまった。
残りは家で。

***

フェミニズムの議論はよくわからんのです。
コミュニケーションが必要。

なるほど。
学生を見ていると,
学生の方が古くからの考えやしきたりに囚われているように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿