2024年7月3日水曜日

20240702 res cottidianae

診察後,急いで大学に出て,外部講師講演だった。
バタバタして,外部講師の先生に悪いことをした。
ご講演の後始末をして,
月末原稿,教科書校正,フォーラムの準備だった。
教科書校正・月末原稿は少しクリエイティブな仕事で充実感を味わえた。
合間を縫って,フォーラムの資料も図書館に探しに。
教科書校正は投函,月末原稿は明朝再確認して提出だな。

怪我の影響もあって-病は気から?,仕事の効率が悪いのだが,
今日の仕事は,力技で進めた。
ヤル気を起こしていくためには,この作業が必要だろう。
我ながら,今日の仕事量は,全盛期の70%くらいまで行ったかな。
上げてかないとならん。

この意味をどう考えるか,
法的スキームや経済的・経営的意図,楽しいよな。

このニュースに一喜一憂する必要があるのか。
成長思考に終止符を打たないとならないと思っている。
オルタナティブな価値観が必要とされているだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿