2024年7月8日月曜日

20240708 res cottidianae

リハビリ後,大学。
学務をしていたら,14時過ぎた。
合同ゼミの様子もやっと学科ブログで報告できた。
他方で,フォーラム業務には到達できなかった。
 何人かの方から連絡をいただいているのに返信できていない。

今日の2年ゼミは久しぶりに時間通りに終えた。
学生は懇親会。
歳とると,自慢話昔話説教が多くなって,
格好悪いのを自覚できているから,お金だけ渡して済ませている。
若い頃の自分を知っている人が見たら,何と変わった,と思われるだろう。
それに,飲み会って,とくにアホな飲み会は,
政治やハラスメントを生み出す素になるから,行かない。
 学生の懇親会はそんなことないけれどね。

民法Ⅱ添削も。
明日,課題を出すのだが,
早く終えて,自分の研究に専心したい。
 学生からしたら,失礼に写るかもしれない。
 でもね,我われが研究業績を出して,
 社会から認められるってことは,
 学生・大学にとっても良いことと思っている。

 研究して,その成果を発表することは,
 学生・社会に対しての責任だよ。

札幌市のLGBTフレンドリー指標制度について,
その申請を大学に提案したけれど,どうなるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿