2024年7月19日金曜日

20240718 res cottidianae

診察・リハビリ,何かとバタバタだった。
装具をつけるか否か,悩ましい。
大学に出て,学生面談,ゼミ業務,
ゼミ後,気分転換にランニングをして,
図書館でゼミと研究用の資料を複写して,officeに。
事務をやっつけて,研究を少し。
気付いたら,22時近い。

ゼミでも,敢えて,研究の話しをしている。
別に威張っているわけではなく,
一緒に研究できたら良いし,
仕事の仕方やリミットの外し方を示しているつもり。
自分でストップをかけちゃうのは格好悪いぜ。
意欲,動き,チャレンジすべて50超えたオッサンに負けてちゃダメです。

世界的な規準で考えていかないとならない。
今日のゼミで,トランプのことが話題になったけれど,
アメリカ大統領選は世界情勢に影響を与える。

なにというのかな,
教育を馬鹿にしているような態度が散見されて,腹が立っている。
改めて,僕の見立ては間違っていなかったと思う。
ダメなパーソナリティは見抜けるんだよ。

そのこと以上に,猛烈に怒りを感じたニュースがあったんだが,
それは,来週のトピックに回す。



0 件のコメント:

コメントを投稿