2024年9月9日月曜日

20240909 res cottidianae

明日のヒアリングに向けての資料読み。
何かとバタバタが多く,集中できていないですね。
オランダ,父母懇談と出ずっぱりだったのでその疲れもあるか。
しかし,そんなことは言ってられないので,力尽くで頑張ってはみた(みてる)。
どう方策を練ったら良いのか,そのアイデアが浮かんでこないんだ。
しかし,問題意識はおそらく間違っていない。

今日はゼミ生ではない学生と面談をしたが,
決して無駄とは感じられない時間だった。
エクスキューズのない前向きな話しはwelcomeだ。

オランダの先生への謝礼が書けてないのだが,
明日,ヒアリングを終えて,諸事務を終えてから必ず。

論集の投稿申込締切が明日。
確実に2本は書けるのだが,欲張ってあと3本,悩むところだ。
うち1本は,明日のヒアリングにも関わるから,
自分のために纏めておいた方が良いように思うし,
書いたら書いたで,北星論集のプレゼンスを高められるかもしれない。

講義に向けての注意事項も明日,明後日に纏められれば。

3年ゼミ生の反応がないのが心配。
いじけないで前を向いて欲しい。


総裁選や代表戦でも,こういう点が問題になって欲しい。

僕は,高いから使わない。
フェアトレードを言うも,言動が不一致だし。

同時に進めていた外部補助金,
残念ながら,落とすことにした。
まとまらないし,知識が足りない。
科研と重複しちゃう部分もあり,
その差別化ができないんだ。
 自分という人間がやっている以上,
 すべての研究がどこかで繋がってしまうのは,やむを得ない。
 家族法で何か外部資金をとれないか,探ってみる。

僕に研究の時間と能力が欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿