2024年9月26日木曜日

20240926 res cottidianae

奥尻島から戻った。
宿から津波館までの道のり,
車を運転しながら,
来て良かったな,としみじみ思った。
9月下旬にしては暖かな奥尻,
景観の素敵さ,
imacocoの人たち,
10年来お世話になっている元役場職員,
すべてに出会えて良かった。
学生たちにも,普通の観光とは違う奥尻,行ってみて欲しい。
何にもないけれどね,それがまた新鮮だった。

丘珠に降りて,大学までの道のり,
午前は,奥尻の大自然のなか車を走らせ,
午後は,札幌の渋滞,喧噪と,
なんだか不思議な感じになった。

で,ゼミ,
imacoco経験で学生との関わりが少し変われたかな。
しかし,もっとできるぞ,妥協しないこと。

ゼミ後,学生面談,図書館に行ったら,ゼミ生が新聞を読んでた,良いことだ。
officeに戻って,2日半不在の間の事務処理,仕方ない…。
そして,明日の講義準備,今日はさすがに研究までは進めなかった。

明日起きられるかが一番の問題だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿