2024年9月21日土曜日

20240920 res cottidianae

落ち着かない一日だった。
ゼミOBが来てくれて話しをした。良い話し。
英会話後は,図書館で他館からの借り出しで,
館内閲覧図書のチェックを。
今書いている論文にはあまり関係ないのだが,
早急に読まないとならない。
雑誌架もペラペラ見ていたが,参考になる記事もたくさん。
officeに戻って,明日の検討会の訳文の体裁をチェックした。
検討事項が多い。
というわけで,明日は自分のための勉強を進められそうにない。

夏前から実地調査の依頼をしていたのだが,
そろそろ連絡しようかと思っていたところ,
先方から連絡が来た。有り難いこと。
この後,返信をしておこうと思う。
仕事の連絡は直ぐに返すことが鉄則。
ゼミ生,学生も学んで欲しい。

参加したい。

そして,ニュースで見た相手チームの監督の言葉も素敵。
勝負するのも野球だし,勝負しないのも野球。
そこは,各人のpersonalityだったり,teamの戦略。

GW明けに出した原稿が
発行になった。
リポジトリで出るのは,
来月かな。
いつものごとく,
何の感慨もなく,
次の論文に追われている…。

スコットランドの方は,
しばらく続編が続く。

【追記】
帰国後,父母婚,ヒアリング,会議続き,その後,講義と,
在留中の集中力と仕事力を保てないでいたな,と反省。
講義も一週間終えたことから,取り戻していかないと。
もっとも,来週から奥尻なので,ちょっと調子が崩れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿