2024年9月12日木曜日

20240912 res cottidianae

リハビリ後,大学。
午後は会議的なものだった。
 今年は行かないとならない。
相変わらず,何が言いたいのか分からない話し。
ダイレクトに言えば良いのに。

夕方,外出の予定だったけれど,
明日までに仕上げないとならない大学外の仕事があったので,キャンセル。
夜の勉強会がなくなったのも,好都合ではあった。
で,明日夕方締切の仕事を,今日出す,という僕には珍しいことに。
少し余裕もあったので,ダラダラ作業を。
オランダの先生にまだお礼を書けていない。
明日か週末には,だな。

明日は午前,研究のためのインタビューで,
午後,会議が立て続けに。
この時間を研究に充てたい,と思うのだが,
なんとかならないのだろうか。
このままでは,大学の体をなしていないと思う。
アクチュアルな研究が盛んになされることで,
大学のプレゼンスも上がり,
地域の信頼も獲得できると思うのだが,
僕の考えがおかしいのだろうか。
この点について,
このブログを見ている教職員がいれば,
あるいは,学生とも話しがしたい。

前の記事だけれど,
これは大切だと思う。

地元ネタなのだが,水戸駅前再開発
札幌みたいには行かないよね。
水戸城近くだから,なおさら難しい。
しかし,金沢とか参考にしたら良いのにとも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿