2024年9月21日土曜日

20240916・23~ 先取りTopic

16・23日からの週で話したいこと。

金融取引法
Moodleにもあげたように,
全く関係のない自民党総裁選について話したいと思っている。

信用金庫の紹介。
詳しく見ると,面白そう。

その他
北海道もいくつか入っている。
金融取引法の学生は,なんでか考えて欲しい。
そして,一般的には,
土地に値段を付けてもいいものなんだろうかっていう疑問がある。
かといって,それにかわるalternativeは見つからないのだが…。
この問題は,僕の今の研究テーマでもある。

前にも挙げたのだけれど…。
おそらく債権総論かな…。
安全配慮義務と個人の自由の相克になる?
この問題も,僕の研究テーマの1つ(早く終わらさないとならない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿