2024年9月15日日曜日

20240915 res cottidianae

ラテン語のレジュメの追送と,
週末に向けての翻訳だった。
その後,研究に入ったが,最初の一歩としてはまだまだ。
トレーニングのせいか,眠くて。言い分け。
しかし,夜になると,寒くなってきた。
一瞬,ストーブ点けようかと思ったくらい。

明日から後期。
夏休み,何も成し遂げていないな。
予定していた本も読めてない。
オランダに行ったとき以外,ほぼ毎日大学に来ていたのだが,
何やっていたんだろーという感じ。
講義も,研究と同時並行で,またまたハードな日々が続く。
しかし,頑張るぞ。

世間は賃上げだが…。
やってられない,という思いが強い。
間違った方向に進んでいるとしか思えない。
今必要なのは,自分・他人に対しての厳しさだろう。
偽りの博愛,寛容さ,馴れ合いは要らない。
まずは,研究と教育をしっかりとやることだ。
言った以上,それを実践していく必要がある。
つべこべいうくらいなら,結果を出さないとな。

講義で話すTopicは,明日からやっていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿